遙かなる時空の中で3 
――地の玄武――

【リズヴァーン】  34歳

■チャームポイントだと思うところ
覆面。隠密っぽいわりに派手な衣装。

■ツボな表情
驚き顔。

■ツボな戦闘台詞
『私は影だ。お前の望むがままに力を振るえ』
ところで先生、戦闘画面ははためきすぎだと思います。

■個人的印象に残った台詞

『言葉は信じられないのだろう?何も言う言葉は無い』

へりくつこねる先生も素敵です。

『言葉は尽きた。(略)私を超えてゆけ』
師匠ー!!!って感じでひたすら格好いいです!


イラストについて。
リズ先生は何故か木の上から腕組みして見下ろしてそうなイメージがあります。こんなシーン無いのに何故だ。

【盛大ネタバレストーリー感想】白文字です。ドラッグ反転してお読み下さい。

 だいぶん人当たりが柔らかく、人間できてる感じになった地の玄武さん。 『〜しなさい』という口調がツボです。

 一週目のラストがひたすら格好良く、一人で美味しいところ持って行った感じだったので、二週目宇治川で再会して、『それじゃ誤解されちゃいますよ』を選んだ時の衝撃といったら!
 やっぱり地の玄武は変な人ポジションなんですね。あの理屈っぽさ、地玄武健在って感じで嬉しいです!むしろ電波度言ってる事の分からなさ具合は上がっているような…。
 
 三草山といい、宇治川といい、イベントが目的地と逆方向に潜んでいるあたり性格出てますよね。
友人が『振り返ればリズが居る、って感じだね』とかのたまっていましたが、まさにそれ!
きっと望美様を常時遠い場所から見守っているんだろうなあ、とか色々と想像してしまいます。
 解説が抽象的すぎ&実践あるのみな教育方針も素敵です。
 リズ先生のシナリオ感想を一言で表現すると、『俺の屍を超えていけ』って感じでしょうか。
 最終師弟対決は思わず燃えました(笑)岬でのフラグ成立条件が厳しいのはこの為か!先生助けに来た割に、『私の全てで先生に勝つ!』とか言っちゃう望美様も最高!この師弟、最早拳で語り合う以外の選択が無いあたり熱すぎる。

過去編には全くやられました。命の恩人の女性に憧れる少年!なんてツボな設定持って来るんですか!スチルにアニメまで使って!すみません、少年リズと望美様スチル萌えすぎてどうしようかと!
先生ルートのストーリーは、一人でやたら敵陣つっこんでっちゃったり、何も言わずに黙々と目的達成の為に動いていたり、漢なキャラだなあと思います。清盛と相打ち結末は切なかった…。

ところで、ED青シャツ開襟にはぶっとびました。先生の京EDがほしかった……。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送